ぴよ丸水産

週末ファゴッティストによる技術ブログ

技術ブログを書くぞ!

ちょっと前から非公開で自分メモ用に書いていたのですが、

やっぱり発信しないと意味がない!と感じたので、公開モードにします。

 

社会人2年目なりたてくらいの時、前職のできる同期(彼も知らないうちに転職してた)が、「高い技術を持ってる人はアウトプットをしている」と言ってました。

その当時は、ほーん…と思って流していたのですが、フラットというか、技術情報を共有し合おうとする風土がある会社に転職して、

あぁ、この人たちは、アウトプットすることで自身の技術を高めてるんだなぁと、気づかされました。

 

必ずしも高い技術を持ってる人が発信してるのではなく(もちろん、その場合も多くあるが)、発信することで、知識・技術を定着させていくのかなぁと。

 

それなら、自分の技術向上のために、始めてみようじゃないかと、思ったわけです。

また、いつも、他の人が書いたブログ記事に助けられているので、私も誰かを助けられたらなぁ。と思っています。

 

不慣れなもので、拙い記事が多く投稿されると思いますが、悪しからず!